スタッフブログ

年度末はメンテナンスも大切に

年度末、決算に確定申告と日々目まぐるしい

毎日をお送りのことと思います。
まぁ、私もその一人ですが・・・
さて・・・そんなバタバタでもやらなきゃなぁ~
なんて、ぼやきながら仕事している方々へ。
ずばり!!! メンテナンス大事な時期です。
何処をメンテナンスするか??
「グランディンク」です。
よく、「地に足をつける」「足元を見られる」といった
言葉を聞いたことがある方もおられるでしょう。
今回は、「地に足をつける」ということが大切で、
身体のバランス(疲れ・だるさ)や心のバランスも崩しやすい時期
心のバランスは、忙しくイライラ・・・ということもありますが、
その他、目を落としがちなのが
卒業・同僚の転勤・引っ越し等の築き上げた絆が
離れる(崩れる・欠ける)ということなんです。
喜ばしいことでありながら、寂しいですよね。
なんとなく、気づいていながらもほっておくんですよ。
でも、実は・・・グランディングすることは
生きて行く中でのエンジン的な位置で一番大事です。

そんなときにサポートしてくれるのが、
地味~なんですが、黒や赤や土色系のアイテムがお勧め。
オニキス・オブシディアン・ブラックトルマリン
ルビー・ガーネットなどのパワーストーンがお勧め。
日常生活では、休日に土いじりしたり、根の物を食べると
安定の方向へとバランスを整えてくれます。
3月4月は、しっかりと足をつけて進んでいきましょう